【共通】9月3日旅立ちの日。最終練習試合!

ミラノに着いたという一報が入る前に、最終練習試合から出発までのことをお伝えしておきます。そろそろ着くはずですので、急がなくては〜。

また、今更シリーズその2で、8月30日の壮行会の写真もアップしていますので、どうぞよろしく!
http://d.hatena.ne.jp/NobushiJapan/20090831/1251687890

9月3日は、朝から過密スケジュール。

7:30   大阪チーム到着(夜行バス)
8:00   東京チーム事務所集合
8:30- 荷物最終チェック
9:30   事務所出発
10:30 フットサルコート到着(多摩センター三越
11:00-13:00 練習・練習試合
13:00-13:30 写真撮影、記者会見
13:30-13:45 着替え
13:50  フットサルコート出発    
14:10  新宿行き快速、笹塚乗換え 
15:05 事務所着
15:10  事務所出発
15:19  曙橋発
16:55  成田空港着
17:00  チェックイン
18:50 出国手続き締め切り
19:30  ミラノへ出発

5分の隙もないぎっしりスケジュール(まさに日本代表!?)に選手からは不満噴出でしたが、急げ急げのまき気味進行で無事間に合いました。
15:05事務所着、15:19発はちょっと無茶だったかな。

最終練習試合のお相手は、桐蔭横浜大学の皆さん(+谷本君)。

桐蔭横浜大学の皆さんは、最後の荷造りでも活躍してくれました。ありがとうございます。

試合の結果は…6:0、5:0(アバウトです)と、ボコボコでした。

「ちょっとサッカー(フットサル)やってます」という大学生諸氏ですが、それは、「スタミナ焼肉丼二杯はおやつです」というに等しい…(意味不)気がしますぞ。

がっつりやってるメンバーを相手にこれなら、何とか形にはなるだろうか?という試合を展開した野武士ジャパンでした。

また、ルールがやや通常とは違うだけに、最後のルール確認も大切です。これも何とか対応できました。

 実際のコートは四方を壁に囲まれているので、ゲームが止まりません(今回借りたコートは壁つきです)。動きっぱなしの7分間×2…正直かなりハードです。それを、7日間で12試合以上こなさなければなりません。

 20代の私でもかなり息があがってしまうこのゲーム、正直、平均年齢41.6歳のチームにはきつい…。だからこそ、12試合終わったとき、必ず得るものがあるでしょう。

 きっとそれは誰しもが本当に手に入れたいものだと思います。
 
 頑張れ野武士ジャパン!海の向こうから精一杯のエールを送ります。勝つことよりも、大切な何かを必ず掴んで帰ってきてください!
(スタッフ 服部広隆)


**********野武士写真館************
Thanks for wonderful photographer Mr.T.


走れ〜



若者相手でも譲れない!



シュート(しかし入らない)



野武士ーズ&両コーチ
ユニホームご提供:アディダスジャパン株式会社
supported by Adidas Japan K.K.




背中に光るはJAPANのしるし
ユニホームご提供:アディダスジャパン株式会社
supported by Adidas Japan K.K.



*******スタッフ撮影おまけ写真館********


桐蔭横浜大学の皆様
またやりましょう!



オマケ(前回大会出場の飯尾さんも登場!)






********オマケ********

いざ出発!!(IN成田空港)