【東京】8月23日Fリーグ観戦

昨日、野武士ジャパンは、成田の空に無事に飛び立ちました。これも、応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

さて、そんな最中、現地レポートが来る前に、「どうして今更シリーズ」の高速アップをおこないます。

こんなに遅れた理由は…聞かないでください。
大変、反省しています。

さて、先だって8月23日に、大阪チームに先んじて、東京チームも、JFAアンバサダー相根澄さんのご招待にてFリーグ観戦をして参りました。

第一試合は練習で見ることができず、第二試合から観戦しました。

観戦した試合は
ステラミーゴ岩手花巻 VS バルドラール浦安(第一節)
です。

昨年2位のバルドラールに対し、8位のステラミーゴでしたが、ステラミーゴが押し気味の試合であったにも関わらず、自殺点1点が決勝点となりバルドラール勝利となりました。

「大したことない」という大阪の選手に対して、東京チームは関心しきり。
特に野武士のファンタジスタ五味川さんは、「足裏の使い方すげぇ!ほら、ちょんって、いや、すごいわ。まじ、すげぇ」と若者ならではの賞賛を送っていました。

良いプレイを見て理解できるというのも、進化の証?
今度は、見て学んだことを是非活かして欲しいと思います。
               (スタッフ 服部)




楽しく試合観戦



相根さんにもご挨拶。「ありがとうございました!」



オマケ。