【大阪】8月30日舞洲スポーツアイランド

大阪チームのコーチをさせていただいている、前田高孝です。
今日は與那さんに代わり僕がブログを書かせていただきます。


その前にお前、誰やねん!と突っ込まれる方がおられると思いますので
自己紹介をさせていただきます。


前田高孝です。
清水エスパルスや、シンガポール、ドイツでプロサッカー選手としてプレーし、
現在は関西学院大学で大学生をしております。現在24歳。O型のかに座です。

風貌なのですが、この前、野武士ジャパンのストライカー日高さんに「前田コーチの風貌って僕らと似ていますよね」と言われたので、おそらく爽やかなかんじではないです。

現在は、大阪西成の児童養護施設での支援活動や、
兵庫県でサッカーやフットサルを教えています。
あと、タイの孤児の子ども達を支援すべく、現在はタイの農村に子ども達が
サッカーすることのできるフィールドを建設しようとしております。
興味がある方は僕のblogのほうをのぞいてください。

http://blog.livedoor.jp/maeda11taka/?blog_id=2442819


前置きが長くなりましたが、昨日の野武士ジャパン大阪チームの活動を報告させていただきます。

昨日は、Fリーグシュライカー大阪 対 バルドラール浦安の試合観戦に舞洲まで行ってきました。



結果は3対1で大阪の勝利という結果に終わりました。

試合中、横で野武士ジャパンのメンバーの話を聞いていると
「おい、あの技使おうぜ」
「やっぱりあそこは○○だな〜」
「あのパスが良かったんだよ」


まさに見る目はもう玄人を通り越し、代表選手でした。
極めつけは、帰りのバスの中で
「プロにしてはたいしたことねえな。」


いや〜頼もしいですよ。
この意気込みで行ってもらえればミラノで大暴れすること間違いなしでしょ。

しかし、やはりプロですので足裏の使い方や体の入れ方などは参考になったのではないかと思います。


試合観戦後は、定期練習会をおこないました。
ジョギング、ストレッチ、パス練習、フォーメーション練習という感じで練習は終了しました。
練習中も野口さんを中心に、さかんに皆さんが声を出しておられました。
また、パス練習でも以前なら思ったところになかなか行かなかったボールが今はかなりの確率で思い通りのところに行くようになってきました。
野武士ジャパンのメンバーの情熱と與那コーチの指導力が合わさった結晶ですね。

さすが與那コーチ!!

日高さんは別メニューで調整。エースはミラノで爆発といったところでしょうか。

僕は、キーパーの平川さんに少しだけキャッチとハイボールのところだけ教えさせていただきました。かなりのみこみが早いので、すぐにキャッチがうまくなられたのではないかなって思っています。


今日は、体をほぐす程度の軽い練習でした。

なんせ、本番はミラノですから。

世界を震撼させる瞬間まであと4日。

目指せ世界一。

でも、怪我だけはしないでくださいね。(自戒をこめて)


PS、日の丸を背負ってプレーする野武士ジャパンのメンバーにちょっと嫉妬します(笑)