【大阪】8月22日定期練習報告

大阪チーム ボランティアスタッフの井上です。

今日は大阪チームのコーチ、與那さんが実習でお休みだったので自分がブログ更新させてもらいます!



【8月22日報告】

まずはランニング→体操


次に2人1組でのボールタッチの練習。

ペアの人から投げられたボールを正確に相手に返す練習。


最初はあっちこっちボールがいってましたが、慣れてからはちゃんと相手に返せるようになっていました!


その後パス練習。


もう皆さんパスは完璧ですね!

しっかりトラップ→相手を見てのパスがだいぶスムーズになってきました!

短い距離でのダイレクトパスも精度がありましたね。


休憩を挟み、シュート練習を行いました。


・ポストの選手にパス出し→おとし→シュート


シュートもなかなか強烈になってきました!

キーパーもナイスセーブ連発でした。

でも、最後の1本がなかなか決まりませんでしたね…(笑)

試合でもこのシュート練習時の動きができるようにがんばりましょう!



最後に3チームに分かれて4対4のミニゲームを行いました。

野武士選手を中心とした野武士チームは残念ながら2敗でした…

しかし!ゲーム中の選手の動きは日に日に良くなっていますね!

声もだいぶ出るようになってきました。

これはミラノが本当に楽しみです!



最後に、うちの関大のサークルのメンバーが野武士ジャパン大阪の選手にミサンガを作ってきてくれてたのでそれを渡しました!

皆さん、ゴールを決めた時はしっかりこのミサンガにキスしてくださいね(笑)

関大メンバーはフィリピンから野武士ジャパンを応援しています!