【大阪】8月15日京阪神交流大会&出陣式

大阪チーム 與那です。

【8月15日報告】
野武士ジャパン(大阪チーム)と対戦して、ミラノへ送り出そう!
ビッグイシュー presents京阪神交流大会2009」
                &
「ホームレスワールドカップ2009ミラノ大会、大阪チーム出陣式」を行いました。



日程:8月15日(土)

時間:18時〜21時(16時半に基金大阪事務所出発) 

場所:上新庄 フットサルヨコタコート
    大阪市東淀川区上新庄3ー19ー38

参加チーム:野武士ジャパン大阪チーム
        ㈱堀場製作所サッカー部(京都)
        富士通テン㈱サッカー部(神戸)
        関西大学ボランティアチーム(大阪)
        Dragonfly FC(英語の先生)        順不同

大会ルール:通常のフットサルルールに準ずる
        試合時間は7分で一本勝負(総当り)

お盆にもかかわらずご参加いただきました企業の皆様、英語の先生チームの皆様、
ボランティア・応援等協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

【全試合結果】

第1試合

野武士ジャパン大阪チーム  VS  ㈱堀場製作所サッカー部
                 0−4

第2試合

堀場製作所サッカー部   VS  関西大学ボランティアチーム
                 4−0

第3試合

関西大学ボランティアチーム VS  Dragonfly FC
                 1−2

第4試合

富士通テン㈱サッカー部   VS  Dragonfly FC
                 0−2

第5試合

野武士ジャパン大阪チーム  VS  富士通テン㈱サッカー部
                 0−4

第6試合

野武士ジャパン大阪チーム  VS  関西大学ボランティアチーム
                 0−3

第7試合

富士通テン㈱サッカー部   VS  ㈱堀場製作所サッカー部
                 3−1

第8試合

関西大学ボランティアチーム VS  富士通テン㈱サッカー部
                 1−4

第9試合

堀場製作所サッカー部   VS  Dragonfly FC
                 1−2
第10試合

野武士ジャパン大阪チーム  VS  Dragonfly FC
                 0−7

※Dragonfly FCさんがまだ物足りないとのことで、急遽スペシャルマッチ!
スペシャルマッチ結果】

Dragonfly FC        VS  日本の企業選抜
                      (富士通テン㈱・㈱堀場製作所サッカー部の選抜)
                 2−2

【大会順位】
 優勝:Dragonfly FC 様 
準優勝:富士通テン㈱サッカー部 様
 3位:㈱堀場製作所サッカー部 様


ミラノ大会を想定し、都道府県サッカーリーグに所属する富士通テン㈱サッカー部・㈱堀場製作所サッカー部と、ほぼ外国人で構成されたDragonfly FC、フレッシュ大学生チームを招待して挑んだこの大会。


心からサッカーが好きな方々が集まりました!!


その強豪相手に野武士ジャパン大阪チームは一点も奪うことが出来ずに完敗。

たくさん集まったメディアの皆様、得点シーンをお見せすることが出来ず申し訳ございません笑

技術的には課題ばかりですが、選手の気持ちは伝わったかと思います。

今後も日々の練習に一生懸命励みますので、応援よろしくお願いします。


選手の皆さん、ミラノまでの時間、少しでも向上できるよう練習頑張りましょう!

また、くれぐれも体調・ケガにはお気をつけて。


今大会、素晴らしい相手と対戦できたこと、選手にとって大きな経験になったかと思います。

リオネル先生のチーム「Dragonfly FC」には、
アフリカの元ブルギナファソ代表のムサ選手がいらっしゃいました。

こんな方と普段、絶対対戦できないです!!笑

ただ……相手強すぎましたね。

Dragonfly FCの試合では、海外選手の得点に対する貪欲さを感じました。

「自分で得点をとらないと評価されないという責任感からか、少し強引でもシュートを放つ。俺、試されてるわ!笑」

Dragonfly FCの助っ人、サッカーショップKAMOでもお世話になっている
吉村さん(心斎橋店・店長)はそう語ります!


大阪チームの皆さん、素晴らしい相手と肩を並べられたこと、心から感謝しましょう。

対戦相手の皆様は、今後も懲りずに交流試合してください!!

よろしくお願いします。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!







試合後は皆さんで販売



次回、定期練習です。

日時:8月22日(土)18:30現地集合

場所:扇町公園

※次回、僕は実習の為、参加できません。
 皆さん練習頑張って下さい!!



以上。