【東京】8月8日@四谷ひろば

東京チーム 金沢です。

代表選手が決まり、二回目の練習でした!
今回は点を取って行く形を練習しました。

いつものようにキャプテンのストレッチから始まり
二人組へ。


インフロントをメインに基礎練習。

ボールを動かしながらなるべくグラウンダーでのキックをして

そこから練習メニューを2つに分けました。


佐々木さん&武井さんペア
→ゴール直前でキーパーもしくはディフェンダーを背負っての状況。
 振り返ってシュートをする形を練習。


吉富さん&五味川さん
→前線で味方がボールをキープしてからの受け方。
 ミドルシュートを中心に練習。


次にゲーム形式。
3チーム作り、それぞれで条件をつけてのゲーム。
例えば
Aチームは、攻めるのは1人、守るのはキーパー含め2人
Bチームは、攻めるのは2人、守るのはキーパーのみ

このような条件下でゲームをしました。

基本的にリスタートを素早くしました。
本戦はコーナーキックとかないので
ゴールキックのみでやりました。

最後に「東京チーム VS ボランティアチーム」

後半点の取り合いになり、スコアはわからなくなってしまいましたが(笑)

東京チームは、ゴールを狙うことをだんだんと覚えてきたかなと思います!


では選手へ

<佐々木さん>
前半ボールをもらう形が出来ませんでした。
もっと相手のディフェンスの位置を確認して
どこならもらえるか、空いているスペースはどこか
常に周りを確認していきましょう!!

シュート機会も少しずつ増えています!
シュートの精度を上げていけば
自ずと点を取れるでしょう!!

このまま継続して頑張りましょう!