【大阪】8月8日定期練習報告

大阪チーム 與那です。

日本代表選考会を終え、ますます盛り上がりを見せる野武士ジャパン!

大阪チームでは8月10日〜13日に御殿場で行われる東京チームとの「強化合宿」の準備に余念がありません。


【8月8日の練習報告】

まずは、ランニング→ストレッチ

次に、基礎練習。

・正面パス

・三角パス

・2人組みでパス→シュート


その後、オフェンスの練習を行いました。

・横パス→FWにくさびを入れて→シュート


これまで常々練習してきたパス練習ですが、トラップしてからパスを出すまで
かなりスムーズに行えるようになってきました。

余裕が見え始め、落ち着いてプレーできるようになっています!


最後に、ボランティアチームと5対5のゲームを行いました。

【試合結果】

野武士大阪  :  ボランティアチーム

    前半 0 : 2

     後半 0 : 0

  TOTAL 0 : 2

※前半2点を奪われた大阪チーム

 その後、チャンスを活かせず敗北。

 まさにサッカー日本代表の課題でもある決定力不足です…

負けてもサッカーにどんどんのめり込んで行く選手の皆さんの姿を見ると、
大変嬉しく思います。

いよいよあと一ヵ月でミラノへ出発ですね。

数少ない練習機会を大切にして行きましょう。



次回、大阪チーム交流試合です。
日程:8月15日(土)

時間:18時〜21時(16時半に基金大阪事務所出発)
    時間までに大阪事務所に来られない方は、17時半に現地集合でお願いします。  
場所:上新庄 フットサルヨコタコート(阪急梅田駅から全員で移動します)
    大阪市東淀川区上新庄3ー19ー38


以上。