【日本代表合宿】8月10日〜13日@国立中央青少年交流の家

金沢です!

代表メンバーが大阪から、東京から、
御殿場の合宿所に集まり練習しました!!

與那さん、服部さん、岩城さん、コメント書いて下さいね!!


10日 お昼に御殿場駅に集合してから青少年の家へ

    到着後、すぐに選手は合宿所へ移動
        服部さんと自分は事務所へ

    14:30 練習開始!!
    
    数名選手がパスポート申請のため遅れて参加なので
    とりあえず大阪式ウォーミングアップをしましたw

    基礎練習から入り、ゲーム形式へ


選考会以来、初めて大阪選手を見てみて
みなさん、各々自分のプレーに色をもっていました!!
個性派集団☆

    
    練習後は入浴だったのですが、終わってすぐの30分しかなかったので
    諦めて体を各自拭いたり洗ったりしながら食事へ。


    23時の就寝時刻ということでしたが
    みなさん、疲れてその前にほとんどの方が寝てました(笑)


11日 突如の地震で全員起床!!
    誰一人ケガなどはありませんでしたが
    まさかの事態でみんなテレビのニュースを見ながら
    朝ご飯の時間を迎えましたw

    この日は午前練習、食事、午後練習。

    午後の途中で雨が強くなったので練習を断念して
    事務所へシャワー借用の申請をしてから、みなさんシャワーへ。

    熱いシャワーでかなり気持ちよかったです!!
    みんなも満足して、その後食事へ。


12日 午後から與那さん、梅田さん(キーパーコーチ)が来るので
    午前からゲーム形式の練習。
    整体師のキンさんもいらっしゃって選手の体調を見てもらいましたw

    午後も基礎練習を交えて、ゲーム形式。
    キーパー練習も梅田さんが見てくれました!!


13日 最終日w
    午前中は與那さんがディフェンスの練習を指導して下さり
    その後、ゲーム形式での3対3。

    大阪メンバーはシャワー、食事後に帰りました。

    東京メンバーは、午後にストレッチと体のバランス、キックの感覚を
    練習して、シャワー、そして清掃。

    全ての日程を終了し帰りました。



今回の合宿は初めて代表選手が顔を合わせて練習して
とても有意義な合宿だったと思います!

各々刺激をもらいつつ、自分の課題を認識して
練習に取り組めたと思います。


大阪は明日15日、東京は明後日16日にそれぞれ試合を控えています。
今回の練習を生かして、さらなる成長を目指してもらいたいです!!!


それでは選手のみなさん
色々な方からのアドバイスを大切にして
もう一度合宿を振り返って思い出して下さい。

出来ればノートなどに書いた方が良いでしょう。

そして

練習前、試合前にそれを見て、
自分の目標をチームの目標とは別に立てて下さい。

ミラノまで20日!! (9月3日出発)

楽しくやっていきましょう!!!!