【東京】7月21日@信濃町フットサルコート

東京チーム、金沢です!!

ちょっと今回は相手チームの情報等わからず
遅れての参戦?だったので
東京チームについてのコメントだけにして
他の部分は服部さん、もしくは岩城さんに情報を書いてもらいますw


到着した時には、すでに2試合?終えていたようで
その内容はまったくわかりませんが
相手チームは、本気で相手をしてくれていたようで
今回のゲームはとても良い機会になったと思います!!


今回は試合前に選手へゲーム内での動き方などを含め
指示をしました。

試合中はサイドラインから選手へ何が良かったのか、次にどうしていくのか
などを声を出しました。

東京チームとしては
今回オープンスペースの使い方、ポジショニングなどが大きく進歩したと思いますw


<佐々木さん>
とても良くなりました!!
自分自身もわかっていると思います。
ボールがもらえる位置に動けるようになってきましたねw

サイドラインをキーワードに今回は動いていきました。
これを佐々木さん自身で頭の中でイメージしながら

「俺がここに動くと、、、五味川さんは一つパスコースが増えて、、、」

こんな感じですw

本当に!!すごく成長しました!!

次回はこの動きを更に磨いて東京チームの攻撃力に結びつけていきましょうね!!


<吉富さん>
ディフェンスの時の間合いが良くなりましたね!!
徐々に五味川さんとの連携も良くなってきています。

あとは、「声を出す」

ここを磨いていけば、もっと吉富さんが光ります!!


<五味川さん>
今回チームとして守る時のディフェンスが、
かなり!!良くなりましたw

本当に良かった!

ここはプレッシャーをかけて取るのか、それとも時間を稼ぐのか

一回り成長したと思います!!
この成長でチームの力は、ぐんと高くなりました!

次はどう攻めていくのか、守っていくのか、
切り替えを含みながら練習しましょう!!

<藤田さん>
足大丈夫ですか!?

足が痛いにも関わらず
キーパーで、あのセービングはすごく良かったと思います!!
新たな才能の発見w

足はゆっくり治して下さいね!!


<ヒデさん>
フォワードとして
このゲームで随分成長しましたよね!?
ディフェンスの視界を意識しての自分のポジショニング
良くなりましたw

1対1での勝負しようとする気持ち

大切です!!!

課題は自分の中で出来ているようなので
それを頑張っていきましょう!!

チームとしての攻撃
この連携に関しては個人ではなかなか難しいので
みんなとの練習の時にやっていきましょうねw

もし時間があれば
味方がボールを奪った時にどうやって自分がもらうのかを
イメージしておいて下さい!
味方から自分まで1本のパスをイメージするだけでなく

味方 → 味方 → 自分

という二本目のパスをどうもらうのか

ゲーム中の自分をイメージしてみましょう!!

それではまた次回まで体調管理の方、宜しくお願いします!!

「ストレッチは毎日して下さい!!」