【東京】7月18日@四谷広場体育館

東京チーム 金沢です。

大阪の方も盛り上がっているようで良いですね!!
こちらも胸をはって戦えるよう最後まで頑張っていきたいですw


今回はゴールドマンサックスとの再戦です!

前回は圧倒的な差を見せられての惨敗でした。


ですが!!!


今回は互角でした!!よくここまで頑張った!

前回は完全に販売者さんのみのチームで戦い、
後半戦にボランティアの方と一緒に戦うといった流れでした。

今回は最初からボランティアの方を1名+販売者3名の計4名での試合。

試合結果は

野武士ジャパン東京チーム VS ゴ−ルドマン・サックス

第一試合   3     :    5

第二試合   6     :    5


このように接戦でしたw

ボランティアの方は確かに1名参加していましたが
彼らからパスをもらってのゴールを決めれるところまできたことは
とても喜ばしいことだと思ってます!

第三試合はフレンドリーマッチとして
どちらも混ざっての試合となり、こちらも白熱☆

ゲームを制したのは青チーム。
4対3という結果でした!!!

今回のゲームを踏まえて
やっと今まで練習してきた成果が試合に出せるようになってきたのかなと
感じています。

次は21日の試合です。

この日は東京チームとして選考会に向けて最終調整となります。

体調管理をしっかりとしてゲームに臨んで下さい!!


それでは最後に選手へ

<佐々木さん>
今回、守備から攻撃へ、攻撃から守備へのポジションがとても良くなりました!!
今度はしっかりと仲間との連携を意識しながらやっていきましょう!

そしてシュートへの意識は更に磨いて下さい!
自分がどうやってゴールするのかを頭の中にイメージする習慣をつけて下さいね!!


<吉富さん>
ディフェンスに集中するあまり少しパスが雑になってきています!
もっと落ち着いていつもなら出来る場面で焦りが見えます。
声を出しましょう!!
そうすれば、仲間がどこにいるのかが見えてくると思います!!


<五味川さん>
攻守ともによく動けていたと思います!!
ですが、次の課題として
攻撃の場面、ゴール前でボールを持ち過ぎです!

時間をかけ過ぎて敵が集まってきてシュートチャンスを逃している時があります。

状況を判断しながらどうするのかを早く決めることを意識しましょう!
また練習の時にどうしていくか話しますね!!

<藤田さん>
久しぶりだったせいか
少し動きにキレがありませんでした!
体調大丈夫ですか!?
無理はしないで下さいね。
少しずつ動きを取り戻していきましょう!
いきなりのゲームで三試合はきついですよねw


<ヒデさん>
今回お会いするのが初めてでしたが
とても良い動きでした!!

佐々木さんと共に攻撃の核となってもらいたいですw

キックはしっかりしているのですが
トラップが意識しているところに出せないらしく
もったいない場面もありました。

これからどうパスを処理していくのかを
仲間と練習していく中で慣れてくれば
もっとゴールを狙いにいけると思います!!


以上選手へのコメントでした!



*********恒例のブログ写真館**********

いつも、素晴らしい写真を提供してくださるT様に、今日も感謝です。


一人おかしな人が!?




佐々木さん3ゴールおめでとう!