【東京】7月12日@戸山公園

東京チーム、金沢です!

大阪との初顔合わせまでもう2週間きりましたねw
どんな方たちなのか楽しみです!!


さて、東京チーム

今回はいきなり7分のゲームをやってもらいました。

販売者 VS ボランティア

みんなゴールへの姿勢はすごく良くなってますw
相手のミスからのゴールでしたが
本当は味方との連携から点を取りたいところ。

実際、攻守の切り替え、相手のミスを誘って、、
となるとかなり体力がいります。

確かに積み重ねた練習の成果で体力も最初に比べて
格段にありますが、ミラノという慣れない地で
何戦もするのはきついかな、やっぱり。


そこで自分の攻撃選択肢の中に明確に

・ドリブル

・味方へパス

この選択を出来るようにとまずはリターンパスの練習をしましたw

技術的にパスの練習をした後に
ディフェンスをつけて二対一の状況を作っての練習。

その後にまた7分間のゲーム。

人数や状況判断が練習に比べて難しい中
トライはするものの難しかったですね!


大丈夫ですw
とにかく積み重ねていく。
仲間とのパスを積み重ねていけば
きっと見えてくるものがあります!!!

最後に7分ハーフのゲーム。

ボランティアチームの勝利となりましたが
なんなくボランティアが勝てたわけではありません。


みんなの体力や技術が少しずつ上達しています!
次の土曜日は試合ですね!!


楽しんでいきましょう!!


では最後に選手へ。

<佐々木さん>
前線でのディフェンス、攻撃へのトライ
良いですね!!!
自分がボールをどうやったらもらえるか
どうやったら味方は自分にパスを出しやすくなるのか
そういったことを考えてみて下さい!

<吉富さん>
ディフェンスが良いですね!
今度は仲間に声をかけていきましょう!
チームでディフェンスをする。
これは吉富さんの双肩にかかってますw


<五味川さん>
厳しことを言うと
パスを焦って難しいところに出そうとしてしまいます。
もうワンクッションおいて出していきましょう!
パスをショートパス、ショートパス、ロングパスなど
リズムを考えると良いかもしれませんね!


では体調にはくれぐれも気をつけて下さいw

*************今週の練習写真館****************


今週もファンタジスタ




得点を決めた佐々木さん




ガッツあふれる吉富さん