【大阪】7月11日(練習試合VS屈辱の相手、ザ・チーム産業)

こんにちは。大阪チーム、與那です。

7月11日の試合結果速報です。

と、その前に。

なんと!!

ビッグイシューで噂のあの人がついに交流試合にやってきました!!

過去にとあるJクラブに所属し、海外のプロリーグでも活躍された前田さんです!!

ちなみに現在、関西で少年サッカーのコーチをされたり、児童養護施設等でボランティアをされているとのことです。

心強いサポートですね!!

今後も来て下さると言うことでどうぞよろしくお願いします。


では、試合報告です。

7月11日交流試合の相手は、5月9日に大敗した屈辱の相手「ザ・チーム産業」です。

前回、大敗しているだけに、行きの電車の中でもたいへん気合が入っていました。

果たして結果は……


【試合結果】

野武士チーム【大阪】  :  ザ・チーム産業

第一試合   前半 0 : 2

         後半 2 : 1(得点:前田さん)

       TOTAL 2 : 3


第一試合、なかなか攻撃できないまま、

前線で待つ日高さんにカウンターでボールを送るも、左足の軽い肉離れの為か、パスが繋がらず、苦しい時間が続きました。

しかし、先週練習したDFの成果が目に見える形で発揮されました。

1人1人が責任を持って自分のマークをしっかり見ており、積極的にボールを奪いに行くことが出来ていました。

特に野口さん、よくサイドのマークを抑えて、攻守に貢献されていました。
※前田さんも褒めていらっしゃいました!!

その後、後半から前田さん投入。

これでもかという弾丸シュートを2発ゴールに突き刺しました!!

皆さん、必ず見習いましょう。




第二試合   前半 0 : 2

         後半 0 : 0

       TOTAL 0 : 2


第三試合   前半 0 : 4

         後半 2 : 2(得点:mimatti、與那)

       TOTAL 2 : 6



その他の試合に関して、ボランティアさんを交えながら2試合行いました。

熱い攻防戦を繰り広げ、前回の対戦時のような、大量失点は避けることができました。

試合内容に進歩は見えますが、まだまだ技術的にミスが多く、自爆からの失点が目立ちます。

次週はその点を改善できるような、技術レベルが上がる練習をする予定です。


第三試合で、前田さんから絶妙なスルーパスを受けた私は、

「これは外せん…」と、ここぞとばかり【確実に】決めました!!

「決めるなら思いっきり打て!」と日高さんに言われ反省しております……


また、初ゴール同様、美馬さんのゴールも生まれました。

ゴールの瞬間、今日一番の盛り上がりとなりました!!


大きな歓声は、日頃から支えてくれている皆様がいるおかげです!!

関西大学のボランティア学生の皆様、どうもありがとうございました。

また、いつも準備から応援まで様々なことを引き受けて下さっているたくさんのボランティアの皆様、ありがとうございました。

ビッグイシューOBの川本さん、病み上がりにも関わらずご参加どうもありがとうございました。

試合に3分程出場してダウンされた木村様、ご参加どうもありがとうございました。

皆様、今後とも「野武士ジャパン」のご愛顧どうぞよろしくお願いします。



最後に……

選手の皆さん、日高さんを始め、最近ケガ人が続出しています。

ムリは悪化の原因です。

体に痛みや疲労があり、定期練習や交流試合以外にも走っている方、ボールを持ち出し練習されている方は、一旦控えてください。




次週、定期練習です。

日時:7月18日(土)18:30現地集合※選手・スタッフは18時に事務所集合。

場所:扇町公園


ご参加よろしくお願いします!!


以上。