【大阪】祝!初報告 6月13日定期練習報告

初報告となります。大阪コーチ、與那です。

今後、大阪の活動状況を随時報告いたします!!

【6月13日の練習報告】

コンビネーション中心の練習をしました。

まずアップでランニングした後、ストレッチ。皆さん、体ガチガチです……

その後、2箇所に分かれてパス練習をしました。ミスが多いぞ、大阪チーム!!

次は、3箇所に分かれてパス練習をしました。ボールを2つに増やしても慌てない!常に頭を働かせて!

さらに次は、2人組もしくは3人組に分かれてパス&シュートの練習。

自由にパスを回しながら、マーカーコーンまで来たらシュート!!

最後に、5対5のゲームをして終了。

いい雰囲気で練習出来てよかったです!

この日の練習は、状況判断がしっかり出来ていました。

次回の試合で練習の成果が出ることを楽しみにしています。


これまでの大阪の活動状況をざっとお伝えいたしますと……

二週間に一回の練習をとにかく楽しくこなしてきました。

具体的には、人数確認で通し番号をする際には、「3の倍数の人だけアホになる」をしたり、モノマネ体操(一人の動きを徹底的にマネする)、得点後のパフォーマンスを考案する、などしてきました。
http://www.bigissue.or.jp/activity/info_090509.html(初練習試合)

その結果、毎回5名以上のホームレスの方が参加するまでになりました。(とにかく楽しいから皆集まるんです笑)

次回6月20日は、龍谷大学ボランティア・NPO活動センターの学生さんとの練習試合です。

初ゴールが持ち越しとなっているので、得点できることを期待しましょう!!