【東京】3月8日定期練習報告

3月に入って突然寒くなりましたが皆様お元気ですか。
ビッグイシューの服部です。

3月8日は、どんより曇り空でしたが、何とか雨が降ることはなく、無事に練習ができました。

今回は販売者さんとボランティアさんと合わせて11名と若干少なめの参加者でしたが、久しぶりにNHKの前田さんや、元インターンの長谷川君が来てくれました。また、販売者さんの出席率はよく、だんだんチームとして完成しつつある気がします。
今回は逆に人数が少ないこともあり、一時間半しっかり基礎練習をしました。

しかし、どうやら私たちボランティアチームは、「チームとして完成しつつありますねー」などと暖かい目で見ている場合ではないようです。

何故なら…ラスト30分、1試合だけの試合形式の練習で、

ほぼ野武士ジャパンチーム VS ほぼボランティアーズ
で戦ったのですが、
ボランティアチームは…

   1−0
(前半2分 FW佐々木)

負けたから
負けたから

しかも、本気で戦ったくせに
負けたから

も一つおまけに
負けたから

です。

そう、野武士ジャパンチームに入った中村先生の指示が的確すぎるとか、こちらのチームは岩城君が寝てなかったとか、私・服部の靴がいつもと違ったとか、寝違えて肩が痛かったとか、長谷川君の気合が足りないとか、いろいろな理由があったわけですが、

「だが、あえて言おう(正直に)。それは負け惜しみであると」

マジメに、ちょっとサッカー得意なボランティアさん来てください。そして、彼らをボコボコにして…じゃなかった、厳しく稽古をつけてください。




(佐々木さんを止めろ〜っ!)



このままじゃ、「今のボランティアーズじゃモノ足りないなあ」とか言われそうな今日この頃です…

フン、見てろ…次はゴッツイ強力なチームをつれて来て、ぼっこボコにしてやるからなぁ!はーひふーへほー
(ヒール役から既にやられ役のバイキ○マンと化しつつある私…)



(今回のチーム編成)
ほぼ野武士ジャパンチーム
吉冨さん(野武士)
佐々木さん(野武士)
藤田さん(野武士)
中野さん(元野武士)
中村先生(ボラ)

VS

ほぼボランティアーズ
前田さん(ボラ)
長谷川君(ボラ)
岩城君(インターン
伊藤さん(野武士)
服部(スタッフ)

(余録)
伊藤さん、前回メッセージがなくゴメン。このまま練習を続ければ、必ずうまくなります。ボールはいつでも貸し出ししていますので、練習しましょう。
前田さん、是非また来てください。
岩城君、ちゃんと寝て来てください。