【東京】2・22練習試合レポート(vs宇都宮大学ボランティアチーム)

皆様こんにちは。ビッグイシューの服部です。

昨日2月22日は猫の日でした。ではなくて、野武士ジャパンの久しぶりの練習試合でした。

相手は、宇都宮大学の長谷川万由美先生率いる(?)大学生チームです。



宇都宮大学チーム)




(野武士ジャパンチーム+α)



いきなり、何のネタふりもなく結果から発表致しますと

第一試合 野武士ジャパン 2:1 宇都宮大学  (勝利)
第二試合 野武士ジャパン 0:1 宇都宮大学  (敗北)
第三試合 野武士ジャパン 3:5 宇都宮大学  (敗北)

1勝2敗の敗北
という結果でした。

しかし、多分(それなりに)本気を出してくれた大学生を相手に、点を取り、なおかつ一勝をもぎとったというのは大きな成果でしょう。
(その一勝は空気を読まないスタッフの暴挙によるものだという説もありますが、それはさておき…)

また、メンバーの佐々木さんが3得点を決め、ストライカーとしての役割を果たし始めました。しかも、あら入っちゃったではなくきちんと狙ってシュートをしての得点。立派なものです。



(繰り広げられる真剣勝負!空気←そらけ?読めません)


また、中野さんがループパスを繰り出すなど、驚きのシーンも飛び出しました。

しかし、司令塔ののぶコーチが早退してしまった中、中村先生の必死の指導もむなしく、ディフェンスの乱れをつかれてフリーにさせてしまい、あっさり得点を許すシーンが多々ありました。




(危ないっ)



やはり、4:4では各人の役割が重要ですね。また、仲間を信じることも重要だということが、身にしみて分かったはず?

また、初参加の伊藤さんも、今後頑張ってチームを盛り上げてくれればと思います。

次回は3月8日(日曜日)です。
事前予告不要、当日9:30にビッグイシュー東京事務所に来てくださればOKです!

(4月のメンバー勧誘計画について)
ゴールドマンサックス証券株式会社さんのコミュニティーチームワークス(CTW)のボランティアメニューに加えて頂き、サポートして頂く方向で話が進展中です。

楽しいイベントになりそうですので、皆様乞うご期待!
詳細は3月8日に発表予定ですので、今しばらくお待ちください。

               (ビッグイシュー 服部広隆)