【HWC】野武士ジャパン、ミラノ到着

野武士ジャパン、コーチの與那です。

現地時間9月4日AM8:05分頃、上海からの約15時間のフライトを経て野武士ジャパンがミラノに到着しました!!

ミラノに着くまでの選手たちの様々な「ドラマ」を報告いたします。


【成田→上海】2時間45分のフライト
荷物検査でスーツケースにしまっていたコールドスプレーを3本没収される。
多くの選手が初のフライトだったため、離陸の瞬間を不安な気持ちで迎えるかと思いきや、
さすがは野武士ジャパン!!
たくさんのお見送りもあってか、皆さん、堂々と成田を後にしました。

機内食では…
キャプテンの野口さん「全然足りひん!!」その一言に尽きる結果に。

その後、インフルエンザの関係でメディカルチェックシートの記入を命ぜられる。
英語と中国語対応のため、選手は何を書けばいいのかわからず、機内は質問攻め。
CAの皆さん、ご迷惑をおかけしました。すみません。


【上海→ミラノ】12時間のフライト
フライトまでの時間でアクシデント発生。
上海の辛いラーメンを食べて、口をひりひりさせたまま飛行機に乗るはめに…
荷物検査では、スーツケースにしまっていたコールドスプレーを全て没収される。
スプレー缶の持ち込みには注意しましょう!!笑
2回目の機内食を完食した後、文庫本を読んだり、わからない中国語の映画見る等それぞれの時間を過ごし、就寝しました。

ミラノの現地時間、4時頃選手の皆さんは起床。
エコノミー症候群対策でトイレに行ったり、機内をうろちょろする。





到着する前の選手の気持ちをインタビューをしました。

【美馬さん】
成田の時は緊張しなかったけど、今は試合で自分らしさが出せるか少し不安です。
【五味川さん】
不安になってきた。試合を考えると緊張するけど、まずは1点をとって逃げ切るようなゲーム展開をしたい。
【光木】
不安はないです。どんな相手が来ても今までやってきたことを出し切るだけです。
【日高さん】
不安なんてないですよ!機内では動けなくてうずうずしてます。早く試合に出たい。
【吉富さん】
不安と期待が入り混じっている感じです、というか今は飛行機が揺れる度に地震と勘違いするから早くミラノに到着してほしいです。
【佐々木さん】
初めての海外ミラノに不安はあるけど、やるだけやって、ミラノで大暴れしてやりたい!!
【野口さん】
色々な国と地域の選手と試合ができると思うと楽しみです。ミラノでは目一杯ご飯を楽しもうと思っています。



わくわくした気持ち、不安・緊張、それぞれの気持ちを抱え、選手たちは無事ミラノに到着しました!


その後、現地のガイドのバーバラさんと合流。
選手一行は運転手さんの乱暴な運転に不安を感じながら選手村へ。

選手村では、固まった体をほぐすために軽いトレーニングを行い、現地のことを全く知らない選手団は、一路会場となるセンピオーネに事前視察に行きました。
しかし、2日前にも関わらず会場はまだ未完成で準備中でした。
会場の視察は行えなかったものの交通手段を確認し、選手村へ帰り、多忙な一日を終えました。

今、世界のホームレスが続々と集まる選手村では、選手同士が交流を深めています。知らない選手同士が自発的に挨拶をしたり、どこから来たのか、必ず自己紹介をする。ミラノ市街でも、電柱や大きな看板に広告ポスターやシールが貼られ、盛り上がりを見せています。多くの問題を抱える選手が集まるこの大会で、いったい何が起こって行くのか大変楽しみです。




あす以降も、ブログを通じて皆さまにミラノの様子をご報告させていただきます。


野武士ジャパンコーチ 與那