【大阪】6月20日(練習試合VS龍谷大学ボランティア・NPO活動センターチーム)

大阪チーム、祝!初ゴール!!

6月20日の試合結果速報です。

6月20日 野武士JAPAN大阪チーム練習試合(VS龍谷大学ボランティア・NPO活動センターチーム)、との練習試合が行われました。

試合前には、昼食を取るため近くの河川敷に集合してピクニックをしました。

その後、ウォーミングアップをして試合コートへ移動。(食べ過ぎて試合で動きが悪かった方、次は気を付けて下さいよ!!)



昼食を持ち寄ってくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。

また、ご協力いただきましたボランティアの皆様、ありがとうございました。

ちなみにですが、相手のメンバーの中には女子学生さんも参加されていました!!スゴいお上手でビックリです笑 ご参加どうもありがとうございました。

”野武士JAPAN”の皆さん、気を使ったわけではないですよね?!笑


【試合結果】

野武士チーム【大阪】  :  龍谷大学ボランティア・NPO活動センターチーム

第一試合   前半 0 : 1

         後半 0 : 1

       TOTAL 0 : 2


第二試合   前半 0 : 2

         後半 1 : 2 (得点:mimatti)

       TOTAL 1 : 4



※第三試合は、混合チームによるフレンドリーマッチを行い、

結果は、2対2の引き分け。

本日の試合は、声を掛け合い、積極的なプレーが前面に出てました。

また、これまで重点を置いて練習してきたパスやドリブルを正確にしようとする姿勢もよく見えました。

前回の初試合では、ノーゴールと残念な結果となりましたが、初ゴールも生まれ、新たな一歩を踏み出せました。

しかし、まだまだ課題がたくさん残ります。

例えば、一試合こなせるだけの体力を付ける。周りを見て一番良いポジションを取る。空振りをしない……

サッカー(フットサル)は「人生の縮図」のようなものです。成功もあれば、失敗もあるでしょう。試合の中で、自分自身が出来ることはいくらでもあるはずです。

この結果に臆することなく、今後とも志を高く持って活動してほしいと思います。

でも、まぁ一点取れてよかった〜〜〜〜!!


7月から、野武士JAPAN大阪チームは毎週練習 or 練習試合を行います。

フットサルボールも2つから6つに増えました。
たくさん練習して自分の出来るベストを尽くして下さーーい!


大阪コーチ 與那